【2018.11.17】拍手返信と作品の話と近況

拍手返信


こちら拍手の方にいただきました、ありがとうございました!
10月にいただいたメッセージなのですがこちらでの返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
文字書きなのにいつも話の内容を考えるのに苦労しているので、内容を素敵だと言ってくださって嬉しいです。これからも少しでも私のお話で楽しんでいただけましたら幸いです。

作品の話

【1106】ただ一度の夜に
こちらの話について。
雨竜の誕生日についての話です。
今年は原作完結から二年という事で、高校三年生も二年すれば成人なんだよなあ……と、成人ネタで行くことにしました。成人ネタというと飲酒や喫煙系のネタが定番な気がしますし、実際雨竜が成人したら現世組が全員成人するし四人でお酒飲む話も考えていたのですが、雨竜が成人を迎えられた事をきっと誰よりも安心している人がいるだろうと思ったので、こういう話にしました。あと雨竜は成人して直ぐには酒と煙草やらない気がしたのもあります。
今年のブレソルの誕生日寸劇で竜弦出て来てネタが被ったかと一瞬ぎょっとしたのは内緒です。
今回の話もそうですがある程度関係が穏やかになった後の話を書く事が多いので、不仲時代の話ももっと書きたいなあとブレソルでハロウィンの時期になると竜弦の出番多くなるので思いました。
今年は実写版をきっかけに雨竜について色々新しい解釈を見付けたりする事が出来て良かったなと思います。吉沢さんが映画写真集のインタビューで語っていた雨竜についての「意外と愛して、愛されるキャラクター」という解釈が好きすぎてどうにかなりそうです。

君に繋がれた一瞬は
SS名刺メーカーさんを久々に使ってみたかった。
イチウリは十年以上好きだし他の作家さんのいちゃいちゃしてるイチウリ読むのも好きなんですが、自分で解釈して書く分にはこういう片想いエンドが一番しっくり来てしまうのでこれからも片思いする雨竜の話は書きたいです。

作品の話は再掲作品であっても「この作品についての話が聞きたい」などありましたら可能な限りお応えするのでマシュマロにリクエストいただければと思います。

近況


こんな感じで雨竜の誕生日を祝うなどしました。
真っ白なケーキ、十一月には意外と売ってない……クリスマスシーズンになるといい感じのケーキ増えるんですけどね……。

FGOの星四配布ではトリスタン貰いました。CDが欲しかったので。

それではこれからどんどん寒くなってきますので、皆様体調にはお気を付け下さい。

blogページへ戻る