【2020.10.26】本の話と作品の話と近況

ここの放置はしないぞと心に決めていたはずが、気が付いたら前回更新から一ヶ月以上経ってました。

本の話

【ちあふゆ】0830エアブー新刊本文サンプル
お手に取っていただいた方、ありがとうございました!
趣味しかない上に原作要素がとてつもなく薄い本に興味を持ってくださる方がいた事が本当に嬉しいです、ありがとうございます。
ネタバレ含む話はもう少ししてからする予定ですが、これだけは一つ。
社会人パロの設定ページに記載した貴史の使用言語にはめちゃめちゃ拘りました。

支部について

最近支部の方に上げてるウルトラシリーズの二次創作ですが、このサイトで扱ってるジャンルとはだいぶ毛色が違うのでこっちに持ってくる予定は無いです。あれはあれで楽しく好き勝手書いてます。あれも自前のサイトに載せるとなったら別館建てるくらいはすると思いますが、今のところその予定も無いです。
それとちあふゆで本に載せてない作品の一部をlogとして支部に載せました。

作品の話

不安一杯、飲み干して

【ちあふゆ】不安一杯、飲み干して
鬼嫁系の亮が書きたかった。

リトル・フィーリング

【ちあふゆ】リトル・フィーリング【20201025】
貴史の誕生日合わせで書いたはずが誕生日前日の出来事になりました。
この話の前後の亮視点での出来事について構想がなくはないのでそのうち形にしたいです。

あと何がとは言いませんがそのうち死体埋めの話書きたいです。

近況

スタミュの話

スタミュ5周年、短いようで長かったようで……不思議な感覚です。初期から追ってた好きな作品が5周年を迎えてそれをファンだけじゃなくて公式が自分で祝ってくれるようなコンテンツにハマったの多分初めてなので感情の置き場が未だによく分かってない。(SideMハマったのも1stライブ以降ですし)
ただスタミュのお陰で人生の方向性が少し変わったと言っても過言ではないくらいだし沢山の元気をくれた作品なので、やっぱりおめでたい事だと思います、5周年。おめでとう、そしてありがとう。
あと5周年記念絵の貴史の指ハートにめちゃめちゃ心乱されてます。そうだよなあ指ハートとかできる側の人間だよなあこの人……亮は両手ハートで片手だけ指が開いちゃってるのが可愛いですね、不器用ってもう指先までレベルの話なんだなって思います。
オンライン感謝祭で言及のあった現華桜会の進路についてはそのうち作品に反映させたいですね。個人の所感ですが、春日野が地味に苦労しそう……。年内に始まるという新規連載も楽しみです。

ファフナーの話

ファフナー、ビヨンド第三部公開が迫って来てめちゃめちゃ怖い。本当に怖い。
ムビチケ特典クリアファイルの絵柄はあんなにほのぼのして微笑ましい場面なのに6話で立ったフラグの事を考えると怖くて怖くて仕方ない。ムビチケはもちろん買いました。
操の宿命はいくら春日井さんでもどうしようもない部類の物だしその二人を対比関係めちゃめちゃ固めた上でシンメにするという残酷ですらある采配の妙、最高だけどどうしてそんなことするの……という感情が湧いてくる。
あっ春日井さんのフレグランスはもちろん買いました。小学生男子(概念)が盆と年末年始だけ行く田舎(概念)にある親の実家(概念)の近くに住んでいる年上のお姉さん(概念)からこんな感じのいい匂いがふわりとしたら初恋奪われてしまうよなあ〜と思いました。ラストノートが好きで時々使ってます。

電音部の話

最近は電音部が面白くて曲をよく聞いています。
キャラが可愛いし何より曲がどれもこれもめっちゃ良い。アザブエリアが好きです。
今のところ公式のボイスコミックとサブスクで聞ける曲だけで追い付けるくらい手軽なのでEDMとかクラブミュージックが好きな人には本当におすすめです。
電音部が参加するバンナムフェス、絶対に行きたい……。

今回は以上です。
少しずつ寒くなってまいりましたので皆様お体にはお気を付けください。

blogページへ戻る