【スパロボUX】プレイヤーが競馬に行って帰って来ない

「大変です少尉」
「どうしたんですか、サヤさん」
「プレイヤーが競馬に行ったまま帰って来ません」
「へえ、プレイヤーが競馬に。……なんて?」
「ですから、プレイヤーが競馬に行って帰って来ません。隠しキャラ加入はまだ半分しか達成していないというのに、帰って来ません」
「ちょ、ちょっと待ってくださいサヤさん。え、何、競馬?」
「はい、競馬です。正確には競走馬を美少女に擬人化した最近流行りのゲームです」
「な、なるほど……リアル競馬場に行ったわけではないんですね」
「それはともかく由々しき事態です。何しろプレイヤーは競馬に行ってゲームの進行を著しく遅くしているだけでなく『来るべき対話』のステージでずっとお金を稼いで一向に先に進もうとしません」
「全滅プレイを利用したお金稼ぎについては競馬場関係なくプレイヤーの素のプレイスタイルの問題ですよね……?」
「……プレイヤーはこの周回でアンドレイさんとパトリックさんの加入を狙っており来るべき対話をクリアしなければこの2人は加入しない筈なのですが……」
「……それは……競馬場に意識を持って行かれてるかもしれませんね……」

※アンドレイとパトリックは後日無事加入しました。

スパロボUX作品一覧へ戻る
作品一覧ページへ戻る

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

感想というかほぼ日記ですねごめんなさい。
一応ちゃんとアニサヤ微笑ましいな……と思いながらプレイしてました。
オグリとブルボンが好きです。