【スパロボUX】デモンベイン系シナリオでSANチェックされてたらやばかったねって

道明寺「しっかしまだ16年しか生きてないのにあの神話の邪神と相対することになるとは。人生何が起きるか分からんもんだなあ」
山下「やっぱ道明寺的にもあーいうの珍しかったワケ?」
「珍しいも何も、拝み屋の端くれが日本で対面することはまずないし、普通対面したら正気を失うわけよ」
「いわゆるSANチェックってヤツ?」
「それ。ダゴンだってブラックロッジが制御出来るようなフォーマットで召喚されてたからまだマシだったっつーか、他の神話生物も鬼械神の形に落とし込まれててよかったっつーか……俺達でも相手出来てよかったなーってカンジ? そうじゃなかったら戦闘の度にSANチェックだぜ」
「そんなのたまったもんじゃないッスよ……発狂したら戦うどころじゃないし」
「まあ森次さんとかは素でSAN99ありそうだから、SAN減らされてもぴんぴんして邪神をボコボコにしてそうだけどな」
「やりかねない……」

スパロボUX作品一覧へ戻る
作品一覧ページへ戻る

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

デモンベインは未履修だったのですがクトゥルフ神話が好きなのでデモンベイン系シナリオすごい楽しかったです。
それはそれとしてUXの道明寺は神話技能がえらいことになってたのでこれがクトゥルフ神話TRPGじゃなくて良かったなあと思いました。